tsunomagari photo studio

my photography records

天神ブラブラ

軍艦島にしようと思ったんですが、他人と似たような画しかない。
平日の昼間に天神をブラブラ出来る機会があったので、久々のマイスタイルです。

Old building

Riverside

Looking up

Waiting

Pass by

Pass by


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/24(土) 20:53:10|
  2. 福岡/博多
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Battleship Island / 軍艦島

誰でも撮れそうな写真ですが、 The 軍艦島、端島です。

Battleship island 2

久しぶりの更新です。
いろいろと忙しくて、なかなか撮影にも出掛けられず、いつになったら落ち着くことやら。
社員旅行なる昭和のイベントに強制参加させられましたが、渋々参加したのはキャンセル待ちでも軍艦島に行きたかったから!
数年前のNikkor clubのツアーイベントを見てから一度は行きたいと思ってました。
上陸エリアは限定されていますが、とりあえず満足。
まだ全ての画をチェックしていないけど、いい感じで撮れているといいなぁ。

Battleship island 1

接岸地点!
う~ん、軍艦っぽい。
  1. 2017/06/18(日) 15:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参道

海まで真っ直ぐな参道。

Road to

  1. 2017/05/27(土) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Shopping on the street

最近、お見せできるような写真が撮れていないのです。

仕事は例年より落ち着いているのですが。。。

ハノイでは無店舗の路上販売が取り締まられるようになり、こんな風景も消えていくのだろうと寂しい思いをしています。
写真は昨年撮影した港町ハイフォンの路地裏。
次回のベトナムは地方も行脚する予定なので、地方にもどんな変化が生じているか見られると思います。

Shopping on the street

先日、ホーチミンから新しい客人がお見えになりまして、趣味が写真だというのです。
若い女の子なんですが、イギリスに留学していた時に購入したPentaxの一眼レフカメラを鞄から取り出して、仕事の話より写真の話。
ハノイで現像とスキャンで1本150円だったよと話すとホーチミンでは現像できるお店が2店舗しかなく、現像とスキャンで1本2000円!フィルムもインポートなので日本より高いそうです。(彼女から聞いた話を検証せずに記載しています。)
今回の出張中、新宿でマップカメラを探したけど見つからなかったって嘆いていました。
ベトナムでは中古品の輸入が厳しく規制されているので、今回、楽しみにしていたそうですが。
ランチを食べた後に博多駅の近藤カメラさんに案内したらフィルムを物色していました。
フィルムに関しては海外の方が環境がいいのかなって勝手に思っていましたが、まだまだ日本の方がマシなようです。

  1. 2017/05/20(土) 15:01:45|
  2. Vietnam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

線路脇の風景 in ハノイ

今回、仕事の企画で、あまり趣味の写真は撮っていませんでしたが、出せそうなものをUpしてみました。
LOMO 400 / F3 + Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ハノイの旧市街にあるラボで現像&スキャンしてもらったものです。

Railway in Hanoi

  1. 2017/05/10(水) 21:39:29|
  2. Vietnam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ