ハノイのロックダウンが緩和されました!

Nikon F3 / AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S / Ilford XP2 SUPER400
社会的隔離措置の緩和が発表されました。
基本的に4月30日まで延長ということになっているのですが、ほぼ解除になっています。
解除されていないのは、2週間以内に感染者が出た地域とマッサージ店、カラオケ店(こちらのカラオケはKTVというやつです)などの業種です。
朝のオンラインミーティング後、フィルム現像しようと思いラボまで出かけました。
先日こちらでお知らせしたLab 36+に行ったら休業中でした。
そのまま旧市街を通って、昔お世話になってたラボへ行ったら廃業していました。
それから、さらに昔お世話になっていたラボへ行ったら、開いてたので2本出してきました。
結局、フィルムを出したラボが事務所の近くに引っ越していたので、そのまま事務所に立ち寄ったら、幹部だけじゃなくて、別部署のスタッフたちも働いていました。
小一時間ほど事務所で話をしてから、オイル交換をして、ぐるっとハノイ市内を回ってきました。
ほとんどの店が再開していて、レストランもお客さんがいっぱいです。
ランチにコムタムというホーチミン料理を食べに行ったら、売り切れ続出で3回オーダーを変更しました。
明日から通常モードになりそうです。
フィルムは午前中に出したのに、まだスキャンデータが届きません。
メールアドレスを入力し損ねたかと思い、レシートを確認をしたら、C41プロセスは、36時間以内の仕上げますと書いてあった。
36+なら、もう手元にある時間なのに。やっぱり次回も36+にお願いしよう。
1ヶ月近くのロックダウンは大変でした。
今は街全体が解放された気分で明るい雰囲気に満たされています。
日本はまだまだこれからだし、日本に帰国しても、ベトナムへの再入国は出来ないし、先はまだまだ見えませんが、とりあえず、ストレスはかなり減りました。
今のサービスアパートメントに6ヶ月間も住んでいて、屋上に小洒落た庭があることを昨日、初めて知りました。
もう少し早く知っていたら、ストレスも少なかったのに。。。。
しかし、記事中のラボ、ラボが、ラブホ、ラブホに見えてしょうがありません。
スポンサーサイト
- 2020/04/24(金) 00:01:00|
- Vietnam
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0